SSブログ
☆ シーズンイベント ☆ ブログトップ
前の10件 | -

お花見の思い出 [☆ シーズンイベント ☆]

SNS100402.jpg

いつも見ていただいてありがとうございます。

今年はいまひとつ天候に恵まれず、桜の時期も短かったように思います。
図鑑では、あっという間に終わってしまったお花見シーズンを振り返り、
思い出を写真で残してみることにしました。

お楽しみいただければ嬉しいです。


※シーズンイベントは不定期で開催予定です。
★この記事はdokaが書きました。
★トップの写真はdoka撮りました。
  モデル:CCSmomoko fluffy baby honey

続きを読む


posted by doka at コメント(17) 

セキグチmomokoDOLL祭り [☆ シーズンイベント ☆]

2010momokotopbootz1.JPG
4月2日は、セキグチmomoko第1弾の発売記念日です。

今年2010年で、発売5周年を迎えますので、
それを記念しまして、
今回のイベントは、セキグチmomokoDOLL祭りです。

テーマは、momokoをセキグチのアウトフィットのみでコーディネイトです。

それでは、どうぞお楽しみください。

セキグチmomokoDOLL祭りを見る


posted by Bootz at コメント(27) 

謹賀新年 2010 [☆ シーズンイベント ☆]

DSC06026.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年、人形図鑑に遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました。
1月も4日になりまして、人形図鑑も活動再開です。
新年最初のシーズンイベントは、
メンバーからの新年のごあいさつ。
今年も一年、人形図鑑をどうぞよろしくお願いいたします。


※シーズンイベントは不定期で開催予定です。
★この記事は砂糖子が書きました。
★トップの写真は砂糖子撮りました。
  モデル:CCSmomoko 09AW 星とパピヨン

【続きはメンバーからの新年のご挨拶です☆】


posted by 砂糖子 at コメント(17) 

メリクリ '09 [☆ シーズンイベント ☆]

CSC_236702200912224bootz.JPG

こんにちは!
いつも読んでくださって、ありがとうございます♪

2009年も残り少なくなってまいりました。
今年最後のシーズンイベント
『クリスマス』をお届けいたします!

今回は『クリスマス』に少しだけサブテーマをつけました。
【カラード・クリスマス~X’masの過ごし方~】です。

どんな色のクリスマスを思い浮かべますか?
どんな色のお洋服を着せますか?
そしてどんな過ごし方をするのでしょう?
いろんなドール達の各々のクリスマスを見てください。

今回も楽しんでいただけたら嬉しいです。
ではどうぞごゆっくり、ご鑑賞下さい


※シーズンイベントは不定期で開催予定です。
 次回は来年になります。お楽しみに。


★この記事はKyoが書きました。
★トップの写真はBootzが撮りました。
  タイトル:クリスマス・パーティー
  モデル:momoko多数と球体関節人形 愛

【みんなのメリクリ '09】


posted by Kyo at コメント(18) 

お鍋の季節 [☆ シーズンイベント ☆]

nabe_momoko01.jpg

こんにちは。
今年も早いもので、あと数日で師走。
朝晩の冷え込みも、厳しくなってまいりました。

さて、この季節にぴったりなものといえば、鍋料理。
日本に古来からある料理のひとつで、
江戸時代には、すでに食されていたとされております。

また、野菜や魚介類などを素材といているため、
低カロリーかつ、栄養も豊富で、
美容や健康にも効果が高いといわれています。


そんなわけで、今月のシーズンイベントは「鍋」にちなんだものでございます。
図鑑メンバーによる「鍋」を、体の芯からお楽しみください♪



シーズンイベントは不定期で開催予定です。

★この記事はBootzが書きました。
★トップの写真はtoratoraが撮りました。

【みんなのお鍋の季節】を見る


posted by Bootz at コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハロウィン’09 [☆ シーズンイベント ☆]

halowe09.jpg

こんにちは!
いつも読んでくださって、ありがとうございます♪

街中やお店でハロウィングッズをたくさんみかけるようになりましたね。
可愛いイベント小物を見ると、なんだかウキウキしてしまいます。
そんなハロウィンまで、いよいよあと数日。

昨年に引き続き、今年もメンバーで、ハロウィンをテーマにドール写真を撮ってみました。


楽しんでご覧いただけたら嬉しいです☆



シーズンイベントは不定期で開催予定です。

★この記事はdokaが書きました。
★トップの写真はdokaが撮りました。

 モデル:タイニー・ベッツィー・マッコール

【みんなのハロウィン’09】を見る


posted by doka at コメント(13) 

大きい秋も見つけた(秋の大きい子祭り) [☆ シーズンイベント ☆]

dominique_portrait.jpg

いつも見ていただき、本当にありがとうございます。

9月はイベントが2回あります。
その第1回は先日の『小さい秋みつけた』。
そして今回第2回は『大きい秋もみつけた』。


今月のイベントは、前回とはまったく逆の大きい子の特集です。

1/6ドールのmomokoやMisakiから始まった当共有ブログですが、前回のイベントをごらんになった方はおわかりのように、図鑑メンバーはいろいろなドールを所有しています。

たまには図鑑に載せられない子もピックアップしてみようということからこういう企画ができました。

それでは、図鑑メンバーによる大きい子写真をお楽しみください!



※シーズンイベントは不定期で開催しています。


★この記事はtoratoraが書きました。
★トップの写真はtoratoraが撮りました。
 モデル:タイラー・ウェントワース・コレクション Ready To Wear Sydneyリペイント・カスタム サイズ16インチ(40cm)

みんなの大きい子を見る


posted by toratora at コメント(18) 

小さい秋見つけた(秋の小さい子祭) [☆ シーズンイベント ☆]

sns0909doka1.jpg

いつも見ていただき、本当にありがとうございます。

9月になり、涼しく過ごしやすい日が続いていますね。

今月のイベントは、秋のお散歩のお供にピッタリな、ポケットサイズの小さい子の特集です。

試しにコートのポケットに豆momokoを入れてみたら、余裕で3人は入りました(笑)

秋のお散歩と言いつつ、バリバリ冬コートな画像でスミマセン。

それでは、図鑑メンバーによる小さい子写真をお楽しみください!



※シーズンイベントは不定期で開催しています。


★この記事はdokaが書きました。
★トップの写真はdokaが撮りました。
 モデル:豆momokover.DHEX

みんなの小さい子を見る


posted by doka at コメント(17) 

浴衣-YUKATA2009- [☆ シーズンイベント ☆]

yukata1.jpg

いつも見ていただきまして、ありがとうございます!

7月の人形図鑑シーズンイベントは、「浴衣」です。

浴衣姿のドール達。
お祭りだったり、納涼だったり、デートだったり?☆
メンバーのドールはどんな浴衣姿を
見せてくれるのでしょうか。

ドール達の浴衣姿で、暑い夏の中でも
ホッとするような涼しさを感じていただけると嬉しいです。

※シーズンイベントは不定期で開催しています。
 (次回は8月に開催予定です)

★この記事はbabies breathが書きました。
★トップの写真はbabies breathが撮りました。
 モデル:ユノアクルスライト(ビーチヴァージョン:アズライト)
★『どの子を誘おうかなぁ~・・・』な感じ?

浴衣(シーズンイベント)をみる


posted by GUEST at コメント(20) 

ジューンブライド(6月の花嫁) [☆ シーズンイベント ☆]

weddingtop.jpg

いつも見ていただけて本当にありがとうございます。

6月になり、梅雨のはずなのにもう夏のように暑いですね!

でも忘れないで・・今月はロマンティックな月なのです。

「June bride」

直訳すれば「6月の花嫁」。6月に結婚した花嫁は幸せになれるという
もともとはヨーロッパからの伝承です。

その由来は諸説がありますが、June という月名が、ローマ神話の
結婚をつかさどる女神であるジューノ (ギリシア神話ではヘラもしくはヘーラー)
からきているため婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚
すれば、 きっと花嫁は幸せになるだろうと言われています。

さて、そんな「ジューンブライド」を今回のテーマに決めました。

図鑑のメンバーはどんなロマンティックにジューンブライドを
見せてくれるのでしょうか。
どんなドールがどんな女神になって登場するのでしょうか。
みなさんもどうぞ6月の花嫁を祝福してあげてください。



※シーズンイベントは不定期で開催しています。
 (次回は7月に開催予定です)

★この記事はKyoが書きました。
★トップの写真はKyoが撮りました。
 モデル:momoko(はるの森)

みんなのジューンブライドを見る


posted by Kyo at コメント(20) 
前の10件 | - ☆ シーズンイベント ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。